皐月賞、アンタレスS

今日はまずはつばきファクトリーについてです。

昨日のツアーの夜公演、今日の公演を浅倉樹々が欠席すると発表されました。






心配ですね。



次に今日は中山競馬場皐月賞阪神競馬場アンタレスステークスが行われます。


皐月賞の枠順です。


皐月賞の予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
12 サートゥルナーリア C・ルメール
17 アドマイヤジャスタ 岩田康誠
ランスオブプラーナ 松山弘平
アドマイヤマーズ M・デムーロ
サトノルークス 池添謙一


アンタレスステークスの予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
グリム 浜中俊
10 ウェスタールンド 北村友一
ロンドンタウン 吉田隼人
テーオーエナジー 藤岡康太
リーゼントロック 坂井瑠星


こんな感じです。


平成最後のクラシックの◎はサートゥルナーリアです。

デビュー前から期待していた馬が無敗でG1を勝って皐月賞に出てきて◎にしない理由が無いので◎にしました。

勝てばディープインパクト以来の無敗の皐月賞馬となります。

その快挙を達成してもおかしくないと思うので期待しています。



アドマイヤジャスタもデビュー前から期待していた馬です。

ホープフルステークスで2着したこの馬ですが、前走負けたからか人気が全く無いので面白いと思っています。


ちなみに皐月賞は近10年は前走連対した馬が必ず勝っています。

さらに前走1,800mの馬が9勝となっています。


つまりは前走1,800m連対馬を買えば間違いないという事になります。


今年のメンバーではアドマイヤマーズ、ファンタジスト、ダノンキングリー、ランスオブプラーナ、ダディーズマインドの5頭です。


ちなみにその他の前走連対馬はサトノルークス、ヴェロックス、メイショウテンゲン、シュヴァルツリーゼ、サートゥルナーリア、アドマイヤジャスタの6頭です。


近10年勝率100%の前走連対馬はこの11頭でこの中から勝ち馬が出そうです。



アンタレスステークスは4歳馬のグリムに期待しました。

57キロが不安ですが、期待して◎にしました。



平成最後のクラシックどうなるか楽しみです。