8年

今日で東日本大震災から8年が経過しました。


この8年の間にも熊本、北海道で震度7地震があったり、大雨の被害があったりと自然災害の驚異は他人事ではないと感じた人が多かったと思われます。


自然災害は今後もなくなることはないと思いますが、被害を減らすことはできるはずです。


それまでの経験を未来に伝えて行くことが大事だと言うことがこの8年で感じた1番の事です。


1年に1回でもブログに書くことで忘れないようにするのもその1つだと思っています。



話は変わって、今日は鈴木愛理が「#卒おめ!2019」というイベントに参加しました。


その様子です。



そしてその様子が明日の「ZIP!」で放送されるみたいです。



さらにもしかしたら「スッキリ」でも放送されるかもしれないです。

放送されなかったらすいません。



最後に今日のONE PIECEについては明日書きます。