試合結果 ●3ー6

●3ー6で負けて4勝7敗0分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
DeNA 0 0 0 0 0 2 0 4 0 6
巨人 0 0 0 0 0 3 0 0 0 3


今日は澤村打たれ5連敗で単独最下位。


試合は6回に吉川光夫投手が2ラン本塁打を打たれ先制されます。

しかしすぐに坂本勇人選手、亀井善行選手のタイムリーで同点にし、代打阿部慎之助選手の押し出しで逆転します。

ところが8回に澤村拓一投手が打たれ負けました。





今日も中継ぎが打たれ負けましたね。

さすがに中継ぎ投手に頼りすぎですね。

11試合目で澤村拓一投手は7試合目は投げすぎですね。

去年ほとんど投げていない澤村拓一投手には厳しかったみたいです。


そんな試合展開にしたのは野手陣の不甲斐なさです。

序盤になかなか点が取れません。

昨日も今日も初回にチャンスは作りましたが、主軸が凡退しました。


坂本勇人選手、ゲレーロ選手、マギー選手の主軸がイマイチ機能していないんですよね。

安打が出ていない訳では有りませんが、3人で本塁打0、打点11です。

打点11は岡本和真選手が一人で記録している打点の数と同じです。

内訳は坂本勇人選手が7、ゲレーロ選手が1、マギー選手が3です。


4番が未だに打点1のチームが上に行ける訳無いですよね。

四球は去年が130試合で24だったのが今年は11試合で11と去年に比べるとハイペースになっています。

悪いことでは無いと思いますが、巨人に移籍したことによってなんとか塁に出なければという意識でバッティングが小さくなっているならガッカリです。

ゲレーロ選手に期待するのはちまちま出塁することではなくて本塁打ですからね。

1試合で4打席あるなら4打席出塁よりも3三振でも1本塁打を期待しているはずですからね。

日本語でこんなブログに書いてもゲレーロ選手には届かないと思いますが、本塁打を期待しています。



チームは5連敗で単独最下位となりました。

しかし首位とは2.5ゲーム差です。

パ・リーグに置き換えると首位と3位が2.5ゲーム差ですからね。

まだまだこれからです。


明日は必ず勝ちましょう。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 1 1 0 0
今年 45 13 7 0 1 .289
長野久義 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 22 5 3 1 0 .227
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 0 0 0 0
今年 41 12 11 2 1 .293
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 2 0 0 0
今年 49 13 1 0 0 .265