第887話

今日は月曜日なのでONE PIECEについて書きます。

以下ネタバレになります。






























































「どこかで誰かが君の幸せを願っている」

前回オーブンに攻撃したベッジはそのまま船で陸に乗り上げます。

ベッジの船「ノストラ・カステロ号」は水陸両用でパドルがキャタピラとなって進んでいきます。

その船にベッジはケーキを移せと言い、サンジが移します。

船の前にオーブンが立ち塞がりますが轢いて進みます。


そんな中ペッツはパウンドに気付き笑います。


船は海に出ますがオーブンが能力で海を熱くしてしまいパドルが壊れてしまいます。


そのオーブンにパウンドが攻撃します。

オーブンは海を熱くするのを止めてパウンドに攻撃しようとします。


その間にパウンドはペッツを見ながらこう思います。


名も知らぬ孫よ……‼

幸せか?

父ちゃん母ちゃんにしっかり愛してもらうのね

うぬはそれがしてやれなかった…‼


さらにシフォンが生まれてすぐにビッグ・マムに用済みと言われて子供たちを抱かせても貰えずに引き離されたのを思い出してさらにこう思います。


あれが26年前

シフォン一目会えてよかった

何だか追われている様だけども

幸せそうでよかった……‼

うぬはずっと心配していた

つらい日はなかったか…?

さみしい日はなかったか?

そんな時そばにいてやれなくて悪かったのね…‼

シフォン

遅くなったけど言わせてほしいのね


結婚おめでとう‼


その後パウンドはオーブンに攻撃されました。



サニー号のすぐ後ろにビッグ・マムが現れているシーンとサンジがケーキの仕上げを始めると言っているシーンで終わります。




今回は親子愛が見所でしたね。

シフォンはパウンドには気付いていないみたいですが息子のペッツはパウンドには気付いているみたいでした。

おじいちゃんに何かを感じたみたいでしたね。


最後にサニー号はビッグ・マムとまた対峙することになりそうですがどうなるのでしょうかね。

来週が楽しみです。