捕手争い

今日はまずは巨人について書きます。


昨日秋キャンプ初の練習試合を行いました。


その練習試合では捕手たちが打撃でアピールしました。

2番指名打者で出場した小林誠司選手が初回にタイムリ二塁打を打ちました。

さらに5番捕手で出場した宇佐見真吾選手も初回に2点タイムリーを打ちました。

そして宇佐見真吾選手に代わって出場した今年育成選手から支配下登録された田中貴也選手が犠牲フライとソロ本塁打で2打点記録しました。


3人の捕手の活躍もあり練習試合は5対3で勝ちました。


今年のドラフト会議では捕手を2人指名してメディアには支離滅裂だのボロクソ書かれていますが、その結果3人に火が付いたのなら良かったと思いますがね。


その他の選手では3番二塁で出場した吉川尚輝選手、4番三塁で出場した岡本和真選手ともに1安打打ちました。


今日は練習はお休みです。

明日からまた秋キャンプ練習再開となります。



次に巨人からドラフト会議で指名された選手たちが出場している社会人野球日本選手権ですが、日曜日に大阪ガスNTT西日本が1回戦を戦いました。

大阪ガスは勝ちましたがNTT西日本は負けました。


2位指名の大阪ガスの岸田行倫選手は1安打打ちました。

3位指名のNTT西日本の大城卓三選手は無安打でした。


2回戦に進んだのは2位指名の岸田行倫選手の大阪ガス、5位指名の田中俊太選手の日立製作所です。

大阪ガスは明日、日立製作所は明後日2回戦です。



次に矢島舞美中島早貴岡井千聖情報です。


まずは矢島舞美情報です。

今日発売の「steady. 12月号」に載っています。

steady.(ステディ.) 2017年 12月号

steady.(ステディ.) 2017年 12月号


次に中島早貴情報です。

来年の4月から上演される舞台「エン*ゲキ#03『ザ・池田屋!』」の大阪公演が決まりました。

詳しくはなっきぃInstagramをご覧ください。

https://www.instagram.com/p/BbJPqc9hcOF/


5月12日、13日です。


最後に岡井千聖情報です。

今日の25時15分からTBSで放送される「オー‼マイ神様‼」に出演します。

千聖ちゃんのInstagramでの報告はこちらからです。

https://www.instagram.com/p/BbKFM25H-5r/


残念ながら北海道では放送されません。