第881話

今日は土曜日ですが、ONE PIECEについて書きます。

以下ネタバレになります。






















































「波の部屋」

今回は前回ビッグ・マムが引き連れてきた高波にサニー号が襲われているところから始まります。


ジンベイはサニー号の帆を一人で操り「グリーンルーム」へ入ると言います。

グリーンルームとは波の中の事でジンベイがサニー号を操り波の中を移動して助かりました。


その後はルフィに言われた通りにサニー号の鏡を割ります。

ナミはルフィにサンジがカカオ島でケーキを作っているから私たちもそこに向かうからルフィもそこにそいつをぶっ飛ばしたら来てと言います。

ちなみに到着は最速で10時後の深夜1時頃という事です。


その後ルフィはカタクリに攻撃されますが、声を出さないように口を閉じながら攻撃を受けます。

ルフィは厳しい顔から笑顔になりさっさと着いて待ちくたびれそうだ‼後でなと言います。


最後にカタクリがこう言います。


こんな所で死ぬ気はねェとお前は言うが遺言はそれくらいでいいか?


ルフィはこんなと所で死ぬ気はねェよ!!!と言って終わります。



まずはあの高波からジンベイの力で助かりました。

まさか波の中に逃げて助かるとは思いませんでした。

魚人族の子供達はよくグリーンルームで遊んでいたみたいです。


ナミの航海術とサニー号の力があったからで操舵が良ければこの船は無敵だとジンベイは言っていました。

対してナミはスループ船をまるで手足の様に操る操舵手見たことないと言います。


ジンベイの麦わらの一味での役割は操舵手になりそうです。


そしてルフィですが、カタクリに攻撃されているときに口を閉じたのは苦戦しているのをナミ達に知られたく無かったからだと思われます。

ジンベイは気付いているようでしたがね。


次回からは本格的にルフィ対カタクリとなりそうです。


しかし次回は休載になるので次は23日となります。

土曜日発売からの1週休みなので次回は半月後となります。