試合結果 ▲5ー5

▲5ー5で64勝61敗2分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
巨人 0 0 1 3 0 0 0 0 1 0 0 0 5
阪神 2 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 5


5点差追い付くも引き分け止まり。


試合は田口麗斗投手が2回までに5失点します。

それでも3回に長野久義選手の本塁打、4回に亀井善行選手のタイムリー、長野久義選手の2点タイムリーで1点差にします。

その後は9回に相手のミスで同点にします。

ところがその後はチャンスを潰して引き分けました。



まずは田口麗斗投手ですが、がっかりの内容でしたね。

期待された内容では無かったです。

中5日が続いているので疲れもあるのでしょうかね?

ここを乗り越えられないようでは来年以降の更なる活躍は厳しいですよ。

来週も中5日での登板になると思いますがしっかりと投げて欲しいです。



そして打線は村田修一選手が戦犯でした。


8回に坂本勇人選手が犠打で作ったチャンスで凡退、12回に阿部慎之助選手が犠打で作ったチャンスで凡退しました。

3番、4番が犠打までして作ったチャンスで打てなくてなにが5番ですかね?

特に12回は犠牲フライでも勝ち越しの場面で初球を打って内野フライとか何を考えているのでしょうかね?

阿部慎之助選手の犠打をどう考えていたのでしょうかね?

一大事だと思っていたら初球から打たないですよね。

打つなら犠牲フライには必ず出来るというボールが来たから打ったんですよね?

それを犠牲フライにも出来なかったという事は単純に技術不足という事ですね。

しっかりとして下さい。


他には陽岱鋼選手もダメでした。

陽岱鋼選手は日本ハム時代から好不調の波が激しい選手でしたが、巨人に来ても変わらないみたいですね。

調子が上がるまでは1番での起用はやめた方が良いと思います。

代わりに長野久義選手が調子が良いみたいなので1番での起用を考えて欲しいです。



今日は引き分けに終わったのでDeNAとは0.5ゲーム差と差が広がりました。


明日は移籍後まだ勝ちの無い吉川光夫投手が先発します。

ダメなら引退くらいの気持ちで投げて下さい。

必ず勝ちましょう。



坂本勇人選手は4打数1安打。

長野久義選手は4打数2安打1HR3打点。