クライマックスシリーズに向けて

昨日、巨人は森田駿哉投手のポンコツピッチングで負けました。

2位の可能性がかなり遠退く1敗となってしまいました。


それにしても最近は先発投手が本当に情けないですね。

前にも書きましたが、今年の敗因の1番手に上がるのが先発投手の不調です。


シーズン通して良かったのは山崎伊織投手だけで、その山崎伊織投手も少し安定感がなくなって来ています。

岸田行倫選手が悪いという訳では無いですが、甲斐拓也選手がいなくなったのが今年の離脱選手の中で1番痛いのかもしれないですね。

捕手は試合に出る以外にも役割がありますからね。


そして甲斐拓也選手がいなくなって岸田行倫選手に負担がかなり来ています。

昨日、久しぶりに大城卓三選手が捕手として出場しました。

岸田行倫選手はそろそろ休ませてあげたらどうですかね?

2位は厳しくなりましたが、クライマックスシリーズ進出は近付いています。

クライマックスシリーズに万全の状態でいないとクライマックスシリーズは勝ち抜けません。

一昨日は死球、昨日はサインミスと体にボールを受けていますからね。

岸田行倫選手が離脱したら今年はもう終わりですからね。


朝に選手の入れ替え情報が出ていました。

正式に発表される16時くらいに書きますが、一昨日くらいに西舘勇陽投手が一軍に合流情報がありましたが、この記事に名前はないですね。

一軍に合流と一軍に登録はイコールでは無いのが分かりづらいですね。


ちなみにグリフィン投手についてはなんかまだまだみたいですね。

一軍へみたいな情報が全くないですからね。

クライマックスシリーズまではまだ時間が有るのでなんとか投げて欲しいですがね。

クライマックスシリーズに投げられないならば何の為にいるのか?になりますからね。

頼みます。


結局何が言いたいのか?というと無理に2位を目指すよりもそろそろクライマックスシリーズに向けてもう一度しっかり準備し直した方が良いのではないか?という事です。

無理に2位を取りに行って選手に負担掛けてクライマックスシリーズいないは意味不明ですからね。


クライマックスシリーズでの戦い方も再来年以降阿部慎之助監督としていられるかかかっていると思いますからね。