つばきファクトリー7周年

今日でつばきファクトリーはメジャーデビュー7周年となりました。

おめでとうございます。


昨日発売のアルバムはオリコンデイリーランキングでは5位でした。

枚数はわかりません。

次は週間ランキングがわかったら書きます。


今日からメジャーデビュー8年目となりますが、去年は3人が卒業して今年もリーダー新沼希空が卒業します。

さらに新メンバーも加入とつばきファクトリーにとっては正念場となりそうですね。

今後のつばきファクトリーがどうなっていくのかが試される1年です。


昨日はYouTubeのサブチャンネルでアルバム発売記念の生配信を行いました。

個人的にはなんか中途半端な生配信だと思いましたね。

発売したばかりのアルバム曲のコールなどをレクチャーしていましたが、それならばしっかりとした動画を作って配信するべきです。

曲を紹介したいならば全部の曲を一通り触れて欲しかったです。

どちらも中途半端でした。


そもそもせっかくのサブチャンネルやTikTokを全然活かせて無いですよね。

新メンバーも入れれば今は12人です。

一人が1本の動画を作れば毎日更新しても12日持ちます。

何故にそれをしないのでしょうかね?

毎日更新すれば誰かの何かが引っかかるかもしれないですからね。

TikTokは今月まだ3つしか動画を公開していなくて、その内2つは秋山眞緒ちゃんです。

アルバムの発売月にこれでは何のためのTikTokなんですかね?

ちなみに今年に入っても6つのみです。

今年から一人でTikTokを始めた浅倉樹々ちゃんがすでに8つですからね。


つばきファクトリーを世界中の人に知らせたいならばまずは行動して欲しいです。


せっかくのアカウントが無駄になりますからね。


つばきファクトリーにとって正念場となる1年しっかりと頑張って欲しいです。