今日から自主トレ期間

巨人は昨日で秋キャンプを打ち上げて今日から自主トレ期間となりました。


秋キャンプについて阿部慎之助監督の言葉です。

怪我人が出てしまったので98点と言っていますが、充実のキャンプだったみたいですね。


今日からの自主トレ期間で何をするのかが来年に繋がるはずなのでしっかりと自主トレ頑張って欲しいですね。


そしてその来年向けて新たな戦力となった高橋礼投手と泉圭輔投手と正式に契約したという事です。

2人共にソフトバンク時代と年俸据え置きです。

ウォーカー選手が推定1億円なので2人で7000万円と言う事で3000万円のコストカットですね。


巨人がこれからどんな補強するのかわからないですが、大物外国人選手なんか来てくれたら面白いんですがね。

大物かどうかはわからないですが、メジャーリーグで投げていた投手で巨人のInstagramをフォローしている投手が日本に行くためにリリースされたと言う情報がありましたね。

この選手はバルドナード投手を獲得したときには噂になっていたんですよね。

オリックスをフォローしているみたいなのでどうなるでしょうかね?