補強第1弾2024

昨日、阪神が38年ぶりに日本シリーズに勝って日本一となりました。

おめでとうございます。


日本一が決まったと言う事は本格的に来年に向けて動き出します。


そんな中で巨人はいきなり動きました。

ソフトバンクとのトレードが発表されました。


ウォーカー選手がソフトバンクへ、高橋礼投手と泉圭輔投手が巨人へ移籍となります。


3人の今年の成績です。


ウォーカー(32)

試合数 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
一軍 57 118 31 20 6 1 .263
二軍 52 163 42 20 7 0 .258


高橋礼(28)

試合数 投球回 奪三振 防御率
一軍 5 0 2 0 0 11 2/3 2 10.80
二軍 21 7 1 1 - 79 2/3 57 1.24


泉圭輔(27)

試合数 投球回 奪三振 防御率
一軍 3 0 0 0 0 2 2/3 2 16.88
二軍 46 4 2 2 - 47 1/3 32 4.18

ウォーカー選手はもともと指名打者のあるパ・リーグならば活躍すると思っていたのでパ・リーグへの移籍は本人にとっては良かったですね。

いつまでも旧時代野球のセ・リーグでは守れないとスタメンは厳しいですからね。

ロッテに行って本塁打王取ったポランコ選手のようにパ・リーグ本塁打王争いして欲しいですね。

ウォーカー選手のコメントです。


ソフトバンクから2投手を取ってこれる様な選手になったのは誇らしいですね。


そしてそのウォーカー選手とトレードで移籍するのが高橋礼投手と泉圭輔投手です。

巨人の課題である投手の補強となりました。


高橋礼投手は「28」、泉圭輔投手は「63」と背番号も発表されました。


「28」は山田龍聖投手の背番号なので山田龍聖投手は背番号変更となりそうです。

もしかしたら3桁に変更の可能性も有るかもしれないですね。

そうなると戦力外通告となるので今日中には発表されそうですがね。

第二次戦力外通告期間は日本シリーズ終了翌日までですからね。


話がそれましたが高橋礼投手はファーム日本選手権でも巨人相手に投げていましたね。

今年は一軍ではイマイチでしたが、2019年には12勝、2020年には52試合登板と先発でも中継ぎでも結果を出しているので巨人でどんな起用さらるのかはわからないですが、どちらも出来そうな投手です。

巨人で復活して欲しいです。


泉圭輔投手は中継ぎ投手として起用されてきたので巨人でも中継ぎでの起用だと思われます。


巨人に足りない投手の補強となりました。

2人共に一軍での活躍期待しています。



次に今日から日本代表の合宿も始まりました。

巨人からは赤星優志投手、門脇誠選手、秋広優人選手が参加します。

日本代表なのでしっかりと頑張って欲しいです。

そして何かを掴んで帰ってきて欲しいですね。


メンバー変更で遊撃手が1人減ったので門脇誠選手のスタメンの可能性も高まったので期待したいですね。


ちなみに日本代表と巨人の試合は10日の金曜日です。