今日初戦

いよいよ今日からWBCの日本代表が初戦の中国戦をむかえます。


改めてですが、巨人からは大勢投手、戸郷翔征投手、大城卓三選手、岡本和真選手が日本代表として戦います。

日本代表の為にしっかりと頑張って欲しいです。


次に巨人についてですが、横川凱投手と堀岡隼人投手が支配下登録されるみたいです。

キャンプ中にしっかりと結果を出していましたからね。

横川凱投手については何故に育成契約となったのか疑問でしたからね。

正式に発表されたら書きます。



昨日の春季教育リーグの結果について萩尾匡也選手はマルチ安打と書きましたが、スポーツ報知では猛打賞2打点とされていました。

3打席目がエラーか2点タイムリーかの違いです。

記録の参考にしているスポーツナビではエラーとなっていましたからね。


大卒ルーキーでドラフト2位なので早くから出てこないといけないとか思われているのかもしれないですが、個人的にはゆっくりとまずはプロ野球の世界になれて欲しいです。


個人的には外野手は萩尾匡也選手、浅野翔吾選手、秋広優人選手で固定して経験を積ませて欲しいですがね。


二軍を中堅選手達の調整の場にはしないで欲しいです。