外国人選手第4弾2023

朝に書いた巨人の新外国人選手ですが、正式に発表されました。

ルイス・ブリンソン選手です。

背番号は「42」、右打ちの外野手です。


チームとしては丸佳浩選手を右翼手として起用したいみたいで、空いた中堅手として期待しているみたいです。


メジャーリーグでの成績を見ると打率1割台のシーズンが多いのが気になりますがね。

でもまだ28歳と若いので日本野球に対応出来ればウォーカー選手みたいになるかもしれないです。


これで4人目の新外国人選手となりますが、全員が30歳以下と去年のシューメーカー投手、アンドリース投手が31歳以上なのに比べると若い力に期待しているのがわかりますね。


あと1人報道がありましたが、これ以上は取らないのでしょうかね?

個人的にはもう少し取って競わせて欲しいんですがね。


どうなるでしょうかね?