2022年のONE PIECE

今年最後はONE PIECEについて書きます。


去年がONE PIECEが個人的には1番熱いと書きましたが、今年はそれを上回りましたね。


原作ではワノ国編が終わって、最終章に入りあの名前だけは何度も出て来ていた人が出て来たりとさらに盛り上がっています。


そしてONE PIECEが1番熱かった理由がなんといっても「ONE PIECE FILM RED」ですね。

今年の映画では興行収入1位です。

歴代の日本で公開された映画では9位ですからね。


年末になってからお客さんも増えて昨日は久しぶりのトップ10入りとなりました。

現在は188億円を突破してもうすぐ189億円となります。

ちなみに1月2日で公開から150日となります。


映画のヒットの要因ともなっているウタは今日の紅白歌合戦に出場します。

アニメキャラが紅白歌合戦出場とは本当に凄いですね。


年末にウタが各局のテレビに出演していますが、やはり映画館で見てこそなのでまだまだ間に合うので見て欲しいです。


あと今年はONE PIECE連載開始から25周年だったのもあっていろいろな事がありましたね。

その中でもカードゲームが盛り上がっていますね。

まだまだ普通に買えないくらいですからね。

来年も新たなカードが発売されますし、こちらも楽しみです。



来年最初の週刊少年ジャンプの発売が1月7日なのでその日に感想を書きます。

新年一発目のONE PIECEどんな内容なのか楽しみです。