ドラフト1位に挨拶

昨日、巨人は早速ドラフト1位で交渉権を獲得した浅野翔吾選手に挨拶に行きました。


どんな選手になるのか楽しみです。


背番号はどうなるのでしょうかね?

「7」が空いていますが、高校生がいきなり一桁は例が無いはずです。


高校生のドラフト1位は近年にもいましたが、堀田賢慎投手が「32」、岡本和真選手が「38」、松本竜也さんが「41」、藤村大介さんが「54」、坂本勇人選手が「61」でした。

DeNAの外野手の時は「55」を与えて駄目でしたからね。


個人的には桜井俊貴投手が自由契約となったので空いた「35」が良いと思うんですがね。

外野手としては清水隆行さん、亀井善行打撃コーチが付けていました。

のちに2人とも「9」に変更しています。

どうなるのでしょうかね。