3人入れ替え

巨人は3人を入れ替えるみたいです。


高橋優貴投手、北村拓己選手、香月一也選手が昇格して、平内龍太投手、廣岡大志選手、ウィーラー選手が降格します。


二軍に降格する選手は降格しても仕方ない選手達です。

平内龍太投手は投げれば失点、廣岡大志選手とウィーラー選手も打撃の調子はイマイチでしたからね。

でも廣岡大志選手は内野ならどこでも守れて外野も出来ますし、ウィーラー選手はムードメーカーなのでベンチにいても良いと思うんですがね。


上がってくる2人は二軍でもめちゃくちゃ打っているわけではないですし、守備には不安もありますからね。

しっかりと打ってくれれば良いんですがね。


高橋優貴投手は中継ぎ起用なんですかね?

また先発要員を中継ぎ待機させるつもりなんですね。


山口俊投手を昇格させましたが、ほとんど起用してないですからね。

二軍で先発投手として待機させた方が良いのではと思ってしまいますね。


今は先発投手がしっかりと投げてくれていますが、いつ崩れてきてもおかしくないですからね。

戸郷翔征投手もメルセデス投手もなんとか抑えてると様に見えますからね。


山口俊投手と高橋優貴投手にはいつでも代わりが出来るように準備させた方が良いと思うんですがね。


これからの中継ぎ投手は抑えの大勢投手に、高梨雄平投手、今村信貴投手、鍬原拓也投手、畠世周投手でなんとかなっていますが、ここに山口俊投手、高橋優貴投手を加えて、ロングリリーフとして直江大輔投手となりそうです。



でも問題なのは野手陣です。

全然点が取れていません。

打順も変えた方が良いかもしれないですね。

当初の予定ではポランコ選手を5番で起用して、3番には丸佳浩選手にした方が良いのではないですかね?

坂本勇人選手も岡本和真選手もそれぞれ後ろや前にまだどうなるのかわからないポランコ選手よりも丸佳浩選手が3番にいてくれた方がやりやすいではないですかね?

そして5番ポランコ選手、6番ウォーカー選手の外国人コンビの方が良いのではないですかね?


つまりはこうです。

打順 名前 守備
1番 吉川尚輝
2番 坂本勇人
3番 丸佳浩
4番 岡本和真
5番 ポランコ
6番 ウォーカー
7番 大城卓三
8番 中田翔
9番


こんな感じです。


明日の朝にも少し書きます。