広島、中日

今日はまずはつばきファクトリー情報からです。


来週の月曜日からいよいよ「行くぜ!つばきファクトリー」の新シーズンが始まります。

その初回は22時からの1時間スペシャルです。


さらに5月1日には18時から3時間の生放送が決定しました。

その日はスカバー!無料の日なので加入していない人も見れます。


どちらも楽しみです。



次に巨人について書きます。

今日からは東京ドームで広島3連戦、バンテリンドームナゴヤで中日3連戦の6連戦です。


今日の先発と登録抹消です。


昨日の朝に平内龍太投手が登録抹消と書きましたが、山口俊投手が登録抹消されました。

何かあったのかそれとも先発調整にするかですね。


野手は予定通りでした。



今日の予告先発は戸郷翔征投手です。

打線には期待出来ないのでしっかりと投げて欲しいです。

立ち上がりしっかりです。


そして期待出来ないと書いた打線ですが、打順を変えてくるのか注目です。


あと中田翔選手について好き勝手書いている記事がありますが、中田翔選手については個人的には一塁の守備をしっかりとしてくれて、たまに本塁打を打ってくれれば十分です。

本人もそれくらいの気持ちでいて欲しいです。

それにもしもスタメンでなくても守備要員としてでも一軍に置いていて良いと思うんですよね。

二軍に落として調子が上がる保証は無いですからね。


もちろん若手がそのポジションを奪い取るくらいの選手が出てくればそれはそれで良いんですがね。


北村拓己選手、香月一也選手は一塁手が出来るのでそうなれるように頑張って欲しいです。

何で一軍に来たのかと言われない様にして欲しいです。


今日も必ず勝ちましょう。