朝日杯フューチュリティステークス

今日は阪神競馬場朝日杯フューチュリティステークスが行われます。


枠順です。



予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
13 ジオグリフ C・ルメール
セリフォス C・デムーロ
ドウデュース 武豊
ルナシー 池添謙一
ブルパレイ M・デムーロ


こんな感じです。


今年の朝日杯フューチュリティステークスは2強だと個人的には思っています。

重賞連勝含めてデビューから3連勝のセリフォス、G1で3着2回のアロマティコを母に持つ札幌2歳ステークス勝ちのジオグリフです。


どちらを◎にするのか迷いましたが、人気の無いジオグリフにしました。

札幌2歳ステークスの勝ち馬なので頑張って欲しいのも含めて◎です。


2歳マイル王が誰になるのか注目です。



次に巨人についてです。

昨日は来年のキャンプの日程が発表されました。


来年は合同自主トレも復活してしっかりとしたキャンプとなりそうです。


今年の巨人の敗因の1つが調整不足だと思っています。

それはキャンプから始まっていました。

S班と言うぬるま湯でスタートした選手はほとんどシーズン中に登録抹消されています。


大竹寛 菅野智之 井納翔一 今村信貴 鍵谷陽平 中川皓太 デラロサ サンチェス ビエイラ 小林誠司 炭谷銀仁朗 中島宏之 坂本勇人 吉川尚輝 ウィーラー 陽岱鋼 丸佳浩 亀井善行 梶谷隆幸


の19人が今年はS班でした。


登録抹消されなかったのは鍵谷陽平投手と亀井善行現外野守備走塁コーチの二人だけです。

良いキャンプが出来なかったからそうなったんだと個人的には思っています。

来年はしっかりと良いキャンプをしてシーズンを戦って欲しいです。