イースタン・リーグと三軍の成績

巨人は昨日負けて優勝は絶望的となりました。

でもクライマックスシリーズにはあと5勝で出られるはずなのでしっかりとあと5勝して欲しいです。

そしてちょうど1か月後の11月6日から始まるクライマックスシリーズに備えて欲しいです。

優勝目指して無理するのは昨日で終わりで良いです。

リードされているのに中川皓太投手、デラロサ投手の登板とかしないで欲しいです。


不調の選手はあと1か月で調子を上げてくれれば良いです。


昨日はドラフト会議に向けて会議をしたみたいです。


1位と2位は投手となるみたいです。

くじになったら今村司球団社長が引きます。

ドラフト会議まではあと5日となりましたが、指名を明言している球団は今のところ有りません。

こんな事は近年では無かったと思われます。

それだけ迷っているのでしょうかね?

ドラフト会議については土曜日以降に書きます。



今日はドラフト会議にも関わってくるかもしれない若手選手の成績を書きます。

今年は高卒3年目までの野手の成績をイースタン・リーグの試合の後に書いて来ました。


3年目の増田陸選手、松井義弥選手、一度支配下登録された育成契約の山下航汰選手。

2年目の山瀬慎之助選手、菊田拡和選手、伊藤海斗選手。

1年目の中山礼都選手、秋広優人選手。


の8人です。


この8人のイースタン・リーグと三軍の成績を改めて載せます。

松井義弥選手については戦力外通告された関係で昨日書いたので省略します。


増田陸 試合数 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
二軍 50 127 30 9 1 0 .236
三軍 34 130 43 15 3 1 .331
山下航汰 試合数 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
二軍 21 53 12 6 1 1 .226
三軍 47 182 65 22 2 9 .357
山瀬慎之助 試合数 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
二軍 61 114 19 8 0 0 .167
三軍 21 50 15 6 0 0 .300
菊田拡和 試合数 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
二軍 59 166 45 14 3 4 .271
三軍 27 97 38 26 8 0 .392
伊藤海斗 試合数 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
二軍 15 36 12 2 0 0 .333
三軍 49 156 33 16 1 0 .212
中山礼都 試合数 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
二軍 44 165 51 12 0 4 .309
三軍 12 29 6 3 1 0 .207
秋広優人 試合数 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
二軍 82 275 63 26 8 3 .229
三軍 19 72 18 9 0 1 .250


となっています。


目立ったのが中山礼都選手、秋広優人選手のルーキーコンビでした。


中山礼都選手は規定打席には全然足りないですが、高卒ルーキーで3割超えたのは凄いです。


秋広優人選手はあと11打席足りずに規定打席には到達しませんでした。

謎の一軍昇格期間が無ければ規定打席到達していたかもしれないので残念でしたね。

それでも高卒ルーキーとしては十分な成績でした。


これからの巨人を背負って欲しい2人です。


他の先輩達もまずまずの数字を残しています。

山下航汰選手と増田陸選手はもう少し二軍で見たかったですが一軍に近い選手を優先しなければいけない選手もいたので仕方無いですかね。

フェニックスリーグには連れて行って貰えると思うのでしっかりと打って欲しいです。


そのフェニックスリーグは二岡智宏二軍監督代行が指揮を取って来週の月曜日から始まります。

11月1日まで18試合予定されています。



最後につばきファクトリー情報も載せます。


谷本安美ちゃんのバースデーイベントが決まりましたが、MCが浅倉樹々となっています。