試合結果 ●2ー3

●2ー3で負けて40勝27敗10分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 1 0 0 0 0 0 0 1 2
DeNA 0 0 2 0 0 0 1 0 × 3


14安打で2得点しか取れずに敗戦。


試合は2回にスクイズで先制します。

しかし3回に高橋優貴投手が逆転2ラン本塁打を打たれます。

その後はランナーを出すも得点出来ずに9回の大城卓三選手の本塁打で1点を返すのみで負けました。


今日は阪神が負けていたので勝てば首位浮上でしたが、打線が酷かったです。


特に坂本勇人選手の状態が心配です。

今日は3度も2人のランナーがいる場面で打席に立ちましたが全て凡退しました。

打率も急降下していて岡本和真選手との差もほとんどなくなりました。

もっとしっかりと打って欲しいです。 



しかし今日は今日の試合なんてとうでも良い情報が入って来ました。


炭谷銀仁朗選手が楽天に金銭トレードで移籍する事になりました。


色々とビックリしました。


何故に炭谷銀仁朗選をトレードする事になったのか?

何故に金銭トレードなのか?

何故に今日の発表だったのか?


最初と2番目は憶測でしか書けないのでここでは書きませんが、3番目の何故に今日の発表だったのかですが、明日は巨人の試合が無いので明日でも良かったと個人的には思っています。

しかも試合中にコメントを出すのはファンを無視しているとしか思えないです。

それにあと2週間待てば東京五輪の中断期間となるのでそこまで待つ事も出来たはずですよね。


個人的にはちゃんと説明して欲しいです。


炭谷銀仁朗選手には楽天で頑張って欲しいです。


そして大城卓三選手、小林誠司選手には今まで以上に頑張って貰わないと困るのでしっかりと頼みます。

岸田行倫選手はこれからは一軍にいると思うのでこちらもしっかりと頼みます。


さらに岸田行倫選手が常に一軍にいる事になると二軍は山瀬慎之助選手も中心に若い捕手の出番が増えると思うのでしっかりと頑張って欲しいです。


来週には阪神との直接対決も有るのでしっかりと勝ちましょう。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 0 0 0 0
今年 183 49 22 10 2 .268
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 3 0 0 0
今年 289 77 73 24 1 .267
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 138 43 7 3 5 .312