リーグ優勝決定後

まずは昨日の記事にコメント下さったナッキィファンさんコメントありがとうございます。


巨人とソフトバンクについてですが、チームには波が有るのでソフトバンクは良い時に優勝、巨人は悪い時に優勝したと言うだけの事ではないですかね?


足のスペシャリストについては巨人が増田大輝選手を代走の切り札としてベンチに置いているのと、ソフトバンクはスタメンでレギュラーとして起用している差ではないですかね?


なぜそうしているのかは原辰徳監督に聞かないとわかりません。

巨人では他にレギュラーの選手がいるからでしょうね。



そのソフトバンクの足のスペシャリストと松原聖弥選手についてですが、打率はそんなに変わらないですし、今調子が良いのがソフトバンクの足のスペシャリストなんではないですかね?

盗塁の数は5倍くらい付けられていますが、それ以外の数字はそんなに大差は無いです。

印象の差でしょうね。


松原聖弥選手にも足は有るのでそこを意識してくれればもっと良い選手になるんですがね?


あと21日、日本シリーズまで有りますからね。

今日からは日本シリーズ出場を争うチーム内での戦いになりそうです。



ここからはリーグ優勝関連のTwitterを載せます。



YouTubeでいろんな動画が見れます。


次にドラフト1位で指名した亜細亜大学の平内龍太投手に挨拶しました。


背番号は「11」になるみたいです。


リーグ三連覇には欠かせない戦力になるはずです。



最後に巨人以外については後で書きます。