阪神、DeNA、広島

今日から巨人は東京ドームで阪神3連戦、横浜スタジアムDeNA3連戦、東京ドームで3連戦の9連戦です。


今日からも連戦が続きますが、全て関東での試合なので少しはましですかね?


先発は日曜日までは先週と同じだと思われます。

今日は菅野智之投手です。


さらに明日からは田口麗斗投手、サンチェス投手、戸郷翔征投手、今村信貴投手、メルセデス投手ですね。


先週は右投手は全員7回まで投げ切ってくれましたが、左は7回に登板した投手がいなかったので今週は最低でも6回は投げ切って欲しいです。


しかし7回まで投げてもサンチェス投手、戸郷翔征投手には勝ちが付きませんでした。

2人ともに炭谷銀仁朗選手とバッテリーを組んでいるのが原因だと思われます。


前にも書きましたが、炭谷銀仁朗選手がスタメンだと8、9番が期待出来ないので事実上7人で得点しなくてはならなくなります。

さらに当たり前ですが、大城卓三選手の打撃には期待出来ないので、さらに得点力が落ちます。

ちなみに炭谷銀仁朗選手の9月の打率は11打数0安打の.000で、8月が21打数3安打の.143で、8月以降は.093と酷い状態です。

もっと打撃でも投手を助けて欲しいです。



打撃と言えば吉川尚輝選手が絶好調です。

ここら辺で松原聖弥選手との打順の入れ替えの可能性は無いですかね?


松原聖弥選手は安打も出ていますが、得点圏では打てていません。

対して吉川尚輝選手は安打だけではなくてタイムリーも出ているのでそろそろ上位に置いても良い頃だと個人的には思っています。


理想は1番に吉川尚輝選手なんだと思いますが、坂本勇人選手が1番で悪くないのでそこは動かさないで松原聖弥選手との入れ替えだけで良いと思っています。


でも今の打順で連勝しているので動かさない方が良いかもしれないですし、パーラ選手がもうすぐ帰ってくるはずなのでそこで動くかもしれないですがね。



今日からの9連戦は2位、3位との対戦が続きますが、ここでの試合結果で今シーズンの勝敗は決すると思うので、まずは今日、菅野智之投手で必ず勝ちましょう。



最後に矢島舞美中島早貴鈴木愛理つばきファクトリー情報です。



中島早貴の番組につばきファクトリーが出演します。


つばきファクトリー新沼希空がバースデーイベントを行います。


その他にもいろいろ有るのでそれぞれチェックして欲しいです。