「i」発売日

今日は鈴木愛理のセカンドアルバム「i」の発売日です。


【Amazon.co.jp限定】i(初回生産限定盤)(デカジャケット付)

【Amazon.co.jp限定】i(初回生産限定盤)(デカジャケット付)

【Amazon.co.jp限定】i(通常盤)(デカジャケット付)

【Amazon.co.jp限定】i(通常盤)(デカジャケット付)


全12曲入りのアルバムです。


収録曲はこちらです。


一曲目はOfficial髭男dismの藤原聡さんの作詞作曲の「Break it down」です。

Break it down

Break it down


紅白初出場を決めたOfficial髭男dismに楽曲提供をしてくれました。

このアルバムのリード曲でMVが公開されています。

こちらです。


鈴木愛理『Break it down』(Music Video)

鈴木愛理『Break it down』(Dance Shot Ver.)


Dance Shot Ver.もあってそちらの方が再生回数が上となっています。

踊る愛理が見れる方が良いのでしょうかね?



2曲目は愛理のツアーなどにも帯同してくれる亜美さんの作詞、宮本將行さんの作曲の「Dissolution」です。

このアルバムでは唯一の未発表曲です。

Dissolution

Dissolution



3曲目は「Escape」です。

Escape

Escape


鈴木愛理『Escape』(Airi Suzuki [Escape])(Promotion Edit)


すでにシングルとして発売されているので省略します。



4曲目は鈴木愛理, 山崎あおいちゃんの作詞作曲、宮本將行さんの編曲の「ハナウタ」です。

ハナウタ

ハナウタ


こちらは去年のツアーで初披露されてその様子はYouTubeに公開されています。


鈴木愛理「ハナウタ」(LIVE TOUR 2018 “PARALLEL DATE” より)

NHK総合での歌番組でも披露していました。



5曲目は渡辺由紀さん、 NA.ZU.NAさんが作詞、NA.ZU.NAさんが作曲編曲の「STRONGER」です。

こちらも去年のツアーで初披露されました。

STRONGER

STRONGER



6曲目は山崎あおいちゃん、 鈴木愛理が作詞作曲、本間昭光さんの編曲の「気まぐれ」です。

気まぐれ

気まぐれ


この曲も去年のツアーで初披露されました。

さらに「専門学校HAL×鈴木愛理コラボスペシャル企画」の課題曲となっていて最優秀作品が初回限定生産盤に入っています。

その作品も含めて他の作品はYouTubeで見れます。


専門学校HAL×鈴木愛理コラボ CG映像学科 作品集 気まぐれ 編



7曲目は5曲目と同じ作詞作曲編曲の「TRICK」です。

TRICK

TRICK


この曲も去年のツアーで初披露されました。

さらにYouTubeにて公開されています。


鈴木愛理「TRICK」(LIVE TOUR 2018 “PARALLEL DATE” より)



8曲目は「IDENTITIY」です。

IDENTITY

IDENTITY


鈴木愛理『IDENTITY』(Airi Suzuki [IDENTITY])(Promotion Edit)


こちらはシングルのカップリングとして発売されているので省略します。



9曲目ははしもとみゆきさんの作詞、Koshinさんの作曲編曲の「BYE BYE」です。

BYE BYE

BYE BYE

この曲も去年のツアーで初披露されました。

さらに「専門学校HAL×鈴木愛理コラボスペシャル企画」の課題曲となっていました。


専門学校HAL×鈴木愛理コラボ CG映像学科 作品集 BYE BYE 編


鱸が話題になりました。



10曲目はwacciのカバー曲で橋口洋平さん作詞作曲、宮本將行さん編曲の「別の人の彼女になったよ」です。


今年のツアーで披露しました。

かなり評判が良かった曲でアルバムにも収録されました。



11曲目は鈴木愛理山崎あおいちゃんの作詞作曲、斎藤ネコさんが編曲の「パラレルデート」です。


パラレルデート

パラレルデート


去年のツアーのタイトル曲になっている曲です。



12曲目は「私の右側(宅録うた version)」です。

私の右側

私の右側


愛理のお馴染みの曲ですね。

今回は(宅録うた version)となっています。



1枚目のアルバムが「ソロ鈴木愛理をこれからよろしくお願いします。」という感じだったのに比べると、2枚目のアルバムは「ソロ鈴木愛理はこれまでこんな感じです。」といった感じですかね?



今日は池袋でのイベントです。


行く人は楽しんで欲しいです。


そして現在発売中の「FLASH」の表紙が鈴木愛理です。

週刊FLASH(フラッシュ) 2019年12月31日号(1542号) [雑誌]

週刊FLASH(フラッシュ) 2019年12月31日号(1542号) [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2019/12/17
  • メディア: Kindle


こちらもチェックして下さい。