補強2020第2弾

昨日も書いた巨人の新外国人情報です。







ビエイラ投手、背番号「49」です。


年齢が26歳なのでまだまだ若いです。

スピードは有るみたいですが、制球力はイマイチみたいなのでどうなるのかわかりませんね。



これでパーラ選手に続いて二人目の支配下登録の新外国人選手です。

あとまだ新外国人選手は獲得するみたいです。

個人的には右の一塁手、左の中継ぎ投手が加わると良いんですがね。


その新外国人にも関わってくる人が新たに加入しました。



良い外国人選手を連れて来て欲しいです。



そして昨日は岡本和真選手、丸佳浩選手ら9人が契約更改しました。


岡本和真選手は事実上の2年目となりました。

2年連続の30本塁打を記録しました。

打率、打点、本塁打の全てで去年を下回りましたが、予想よりは下がりませんでしたね。

クライマックスシリーズMVPを取りましたし、日本シリーズでも本塁打を打ちました。

来年は全試合4番での出場を最低ラインの目標にして欲しいです。




丸佳浩選手は本当に巨人に来てくれて良かったです。

丸佳浩選手がいるのといないのでは全く別のチームになると書きましたが、まさにその通りになりましたね。

改めて巨人に来てくれてありがとうございます。

来年も不動のセンターとして期待しています。



高橋優貴投手は無名左腕とドラフト直後に某新聞に書かれましたが、5勝と1年目として悪くはなかったです。

来年からは背番号が「26」に変わるので、今年を上回る最低でも6勝以上はして欲しいです。


澤村拓一投手は先発としても投げましたが、主には中継ぎでした。

来年は勝利の方程式に加わる活躍を期待したいです。


若林晃弘選手は主にセカンドとして交流戦頃からお盆頃まではスタメンで出場しました。

内野ならどこでも守れて外野もできるスイッチヒッターとベンチにいると重宝される選手だと思われるので、来年はもっと全ての精度を上げて欲しいです。

背番号は「37」となります。

かつては元木大介ヘッドコーチも付けていた背番号です。


重信慎之介選手は106試合に出場しましたが、スタメンは23試合に留まりました。

来年は若い外野手も出てくるかもしれないので今のままでは一軍も厳しいかもしれないのでしっかりとレベルアップして欲しいです。



山本泰寛選手は吉川尚輝選手の離脱後にスタメン出場もしましたが、日本シリーズでの戦犯となったエラーが最後に出て酷評されました。

今のままでは中途半端な選手です。

打撃、走塁、守備をそれぞれだけみれば山本泰寛選手よりも楽しみな選手はいます。

重信慎之介選手同様に今のままでは一軍も厳しいかもしれないのでしっかりとレベルアップして欲しいです。



今村信貴投手は左の先発として期待されましたが、僅かに3勝でした。

来年はしっかりと先発ローテーションに入って、しかも中心になって欲しいです。


中島宏之選手は本当に今年は何もしませんでしたね。

あれだけ一軍に入れば1つくらいは良いところが有ると思うんですが、本当に何も無かったです。

年俸は1億3000万円ダウンです。

来年は進退をかけたシーズンとなりそうです。




最後に若林晃弘選手の背番号変更にあわせて田原誠次投手の背番号は「63」となります。