ドラフトまであと1週間

今日はまずは巨人について書きます。


明日の先発が予定されていた菅野智之投手ですが、回避することになりました。

代わりに戸郷翔征投手が有力みたいです。


賢明な判断ですね。


プロ初先発がリーグ優勝が決まるかもしれない試合、2試合目の登板が阿部慎之助選手のレギュラーシーズンでは最後の東京ドームでの試合、そして3試合目が勝てば日本シリーズ進出の決まる試合になるかもしれないとはすごい試合ばかり投げることになりそうです。

そうなるためにはまずは今日しっかりと勝ちましょう。


その戸郷翔征投手も1年前の今頃はドキドキしていたかもしれないです。

ドラフト会議まであと1週間となりました。


今日は去年のドラフト会議の時にこのブログで指名して欲しいと書いた投手が今年どうだったのか書きます。


その投手はこちらです。

名前 所属 指名球団
清水昇 国学院 ヤクルト1位
梅津晃大 東洋 中日2位
甲斐野央 東洋 ソフトバンク1位
上茶谷大河 東洋 DeNA1位
東妻勇輔 日本体育 ロッテ2位
松本航 日本体育 西武1位
生田目翼 日本通運 日本ハム3位
齋藤友貴哉 ホンダ 阪神4位


そしてその投手達の今年の一軍での成績です。

名前 試合数 投球回 防御率
清水昇 11 0 3 0 0 26 7.27
梅津晃大 6 4 1 0 0 34.2 2.34
甲斐野央 65 2 5 8 26 58.2 4.14
上茶谷大河 25 7 6 0 0 134 3.96
東妻勇輔 24 3 2 0 7 21 4.71
松本航 16 7 4 0 0 85.1 4.54
生田目翼 4 0 1 0 0 8 7.88
齋藤友貴哉 1 0 0 0 0 2 0.00


ちなみに巨人のドラフト1位の高橋優貴投手の成績です。

名前 試合数 投球回 防御率
高橋優貴 18 5 7 0 0 93 3.19


となっていて巨人のドラフト1位は今年の成績を見る限りでは間違っていませんでしたね。


指名して欲しいと書いた投手達も社会人の二人以外は悪くなかったです。


今年も楽しみな投手が多いので来週から書きます。