試合結果 ○5ー2

○5ー2で勝って2勝0敗0分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
阪神 0 0 0 1 0 0 0 0 1 2
巨人 2 3 0 0 0 0 0 0 × 5


まずは初戦勝利。


試合は初回に亀井善行選手が出塁しますが、坂本勇人選手が併殺に倒れます。

それでも丸佳浩選手、岡本和真選手の2者連続本塁打で2点を先制します。


さらに2回に亀井善行選手のタイムリー、坂本勇人選手の2点タイムリーで追加点を取ります。


そのリードを山口俊投手が8回途中まで抑えて、その後は中川皓太投手、デラロサ投手、田口麗斗投手とリレーして勝ちました。




最後はバタバタしましたが、クライマックスシリーズは勝てば良いので勝てて良かったです。


今日の勝因は山口俊投手の好投ですね。

さすがは投手三冠というピッチングでした。


次は日本シリーズでの先発です。

と書けるかはクライマックスシリーズでの結果次第です。

6戦目までもつれれば先発の可能性も有りますが、そこまで行かないで決めましょう。


野手では主力の亀井善行選手、坂本勇人選手、丸佳浩選手、岡本和真選手に打点が付いたのが良かったです。

特に初回の丸佳浩選手の本塁打はまさに🙆です。

初回に先頭が出て2番が併殺と嫌な流れをぶち破る本塁打はかなり大きかったです。

さすがの本塁打でした。


これで日本シリーズまであと2勝です。

明日はメルセデス投手が先発です。

明日もしっかりと勝ちましょう。


クライマックスシリーズ日本シリーズはその日の成績だけを載せます。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁
今日 4 1 2 0 0
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁
今日 4 2 1 1 0