5番、6番固定

昨日はビヤヌエバ選手の来日初本塁打を含めて2本の本塁打で勝ちました。


ビヤヌエバ選手が良くなって来たので、個人的にはゲレーロ選手と合わせて5番と6番で固定して良いと思っています。


今年の巨人は不動の1番から4番で戦っています。

そこに5番と6番も両外国人で固定しても良さそうです。


そして7番には亀井善行選手、陽岱鋼選手を併用若しくは若手枠にして今は二軍の外野手を起用しても良いと思っています。


こんな感じです。

打順 名前 守備
1番 吉川尚輝
2番 坂本勇人
3番 丸佳浩
4番 岡本和真
5番 ゲレーロ
6番 ビヤヌエバ
7番 亀井善行陽岱鋼


岡本和真選手の状態はかなり良くないので外国人二人が支えてくれればと考えています。


1、2番が打率4割を上回る成績を残しているので3番以下がしっかり打ってくれればもっと点が入るはずなので3番以下の選手にはもっとしっかり頑張って欲しいです。


今日も必ず勝ちましょう。