去年と同じに

巨人は昨日勝って、初戦に負けてから3連勝で3勝1敗です。


これは去年と全く同じです。


去年も開幕戦に負けてから3連勝しました。

その後は5戦目に負けて6戦目に勝ち2カード連続の勝ち越しを決めましたが、次と次のカードで連続3タテをされて6連敗して最下位となりました。


その要因が1番でスタートした陽岱鋼選手の離脱でした。

4戦目に死球で負傷して二軍降格してからチームは負け始めました。


今年は去年と同じにはならないで欲しいです。

でも例え怪我人が出ても去年とは同じにはならないはずです。

去年よりも選手層が厚いですし、何より原辰徳監督がいますからね。


去年と同じにならない為にはまずは今日勝つことです。

先発はメルセデス投手です。


メルセデス投手にとっては開幕戦なので頑張って欲しいです。


今日も必ず勝ちましょう。