第929話

地元では今日、週刊少年ジャンプが発売されたので今年最初のONE PIECEについて書きます。


まずはONE PIECE情報です。





明日の21時からフジテレビで放送される「ホンマでっか!?TVSP」で尾田栄一郎先生の自宅にお邪魔するみたいです。


どんな感じなのか楽しみですね。


ここからは今週のONE PIECEについてです。

以下ネタバレになります。


















































「ワノ国将軍 黒炭オロチ」


今回はフラの介ことフランキーがカイドウの屋敷を建てた男の港友に屋敷図は質に入れたと言われます。

フランキーは質に行きますが、長屋のクマ五郎が買っていったと言います。

その後たらい回しにされますが、屋敷図が九里にあるとわかります。


錦えもんはフランキーに他の任務を手伝うように言います。


ミンク族は工場から武器などを奪って戦力を整えます。

そしてそれを酒天丸の仕業にします。


ゾロはトの康という奴と一緒にいておこぼれ町に戻ってきます。


その後はオロチが政府の人間と話していて、自分はバックにカイドウが付いているから天竜人も海軍も恐れていないと言います。

オロチはベガパングが欲しいみたいです。


そしてついにワノ国将軍の黒炭オロチが姿を見せます。

小紫を抱き寄せたり、美味しいものを食べたりやりたい放題みたいです。


最後にサンジとローのところに真打ちの中の最強の6人の内の2人のドレークとページワン、それとホーキンスが現れて終わります。




いよいよ将軍が姿を見せました。

しかしあまり強そうには見えません。

どんな人物なのかもまだわかりませんが、わがままで自分勝手そうです。


最後にドレークとページワンが出てきましたが、二人ともに恐竜の能力者です。


ドレークはリュウリュウの実 モデル アロササウルス。

ページワンリュウリュウの実 モデル スピノサウルス。

となっています。


二人とも飛び六胞という肩書きが付いています。


サンジとローとバトルになるのか注目です。



今年最初のONE PIECEは将軍オロチの姿が初めて出てきました。

今年は本格的にワノ国編が動きそうです。

どんな感じになるのか楽しみです。


しかし次回は21日なので2週間後です。