先発変更

昨日も書きましたが、今日の巨人の先発が山口俊投手と発表されました。



予定ではメルセデス投手が先発予定でしたが、明日の広島戦に回るみたいです。


週の頭にはこんな記事もありました。


この時点では山口俊投手が広島戦だったという可能性が高いです。



この選択は個人的にはデメリットしかないと思っています。


まずはメルセデス投手は出来る限り広島戦を避けてクライマックスシリーズの広島戦でいきなりぶつけて欲しかったからです。

わざわざこの時期にローテーション変えてまでも広島にメルセデス投手を見せるメリットが俺にはわかりません。


そして山口俊投手をわざわざ中5日で先発させる事もメリットが有るとは思えません。

前回は打たれましたが、今年の巨人のローテーションをしっかり守ってノーヒットノーランも達成した投手を広島戦から外すというのは信頼していないと言っているようなもんです。



たぶんこの采配は首脳陣のプライド采配なんでしょうね。

広島に広島で負け続けているのでなんとか1勝したいので、今一番信頼できるメルセデス投手を広島戦に投げさせてなんとか広島での広島戦連敗を止めたいという首脳陣のプライドだけを優先した采配なんだと思います。


ここで広島に勝ったからと言って何か変わるのでしょうかね?

個人的には今日の阪神戦にローテーション通りにメルセデス投手を投げさせた方が良かったと思っています。

クライマックスシリーズ進出のライバルは広島ではなくて阪神の方ですからね。


首脳陣のまだ優勝諦めてないアピールならいらないです。

アピールは結果で示して欲しいです。


本当に諦めてないなら今週残りの試合全勝して欲しいです。



最後に鈴木愛理岡井千聖つばきファクトリーの情報をまとめて書きます。







愛理の土曜日に行われるイベントのグッズ情報も発表されました。