第889話

今日は月曜日なのでONE PIECEについて書きます。

以下ネタバレになります。


























































「未知のママ」

今回は前回スーロンになったキャロットがダイフクと戦うシーンから始まります。


ジンベイがナミたちにスーロンについて説明します。

スーロンはミンク族陰りない満月を見るとなる姿で 本来は我を失い無差別に攻撃するもので最後は力尽きて死ぬというです。

それを聞いたブルックはキャロットを助けに行きます。


一方のビッグ・マムは食いわずらいが8時間も続いて様子がおかしくなって来ます。

ペロスペローはベッジの船でケーキが運ばれてきている事を知ります。


そのベッジはサンジにケーキに爆弾やら毒を仕込むべきと言いますが、サンジは反対します。

言ってもわからないベッジにサンジはケーキを食べさせます。

するとベッジは上手さで倒れます。


その後はプロメテウスとゼウスがビッグ・マムの元に向かいます。


ブルックがキャロットのところに行きサニー号に連れて帰ります。

スーロンは目を月光隠せば元に戻るみたいです。


最後にビッグ・マムがゼウスに乗りサニー号にやって来て終わりました。



ビッグ・マムは何度かやって来ていますが、今回が一番ヤバイ感じです。


ジンベイは船を乗り捨てる覚悟を持てと言っていました。

ジンベイがビッグ・マムと対決するのでしょうかね?


サンジは料理人として食いたいやつには食わせてやるの精神なので相手がビッグ・マムでも関係ないみたいですね。

現在21時です。

ナミはカカオ島には深夜1時に着くと言っていました。

サンジ達も船で向かっているとしてもまだケーキの到着まで時間が有りそうです。

どうなるのかですね。


今年のONE PIECEはこれで終わりです。

来年もわくわくをプレゼントして欲しいです。