第871話

今日は月曜日なのでONE PIECEについて書きます。


まずは次号の週刊少年ジャンプはONE PIECEの連載20周年記念号となります。

ONE PIECE一色に週刊少年ジャンプがなるみたいです。

発売日は今週土曜日です。


ここからは今週のONE PIECEについてです。

以下ネタバレになります。





















































「がんばれシーザー」

今回は逃げるシーザーから始まります。

逃げるシーザーの前にペロスペローがアメの壁を作りますが、ジェルマが壊します。


ル・フェルドが落とした玉手箱を見ていると「歓楽街の女王」のステューシーが現れます。

それに驚いたル・フェルドは玉手箱が落ちたところに落ちます。

玉手箱を開けようとするとステューシーが飛ぶ指銃で攻撃します。


実はステューシーはCP-AIGIS 0の諜報部員で玉手箱を狙っているみたいでした。


それを世界経済新聞のモルガンスが見ていて黙っているから中身を見せろと言います。

しかしル・フェルドが玉手箱をさらに下に落としてしまいます。


場面はルフィ達に戻ります。

ビッグ・マムがルフィにこう言います。


言ったよねェ"麦わら"ァ

魚人島でこのおれに!!!

「お前をぶっ飛ばす」って!!?


言ったよねこの島で‼

「最後に勝つのはおれ達だ」って!!?


それで逃げんのか!?

腰抜けェ!!!


ルフィはサンジに挑発に乗るなと止められますが一発だけど言いさらに攻撃しながらこう言います。



言った事に間違いはねェぞビッグ・マム!!!


最後に"海賊王"になるのはお前じゃねェ!!!!


おれだァ!!!!


カイドウを倒したら!!!

次はお前だ‼ビッグ・マム‼



対してビッグ・マムは


カイドウ…!?

マ〰〰マママ…

アレはお前らにゃ倒せねェし…

だからよ

お前ら

何でおれのナワバリから出られるって…!!!

夢見てんだよ〰〰〰〰〰!!!!


と言います。


するとジャッジがビッグ・マムに攻撃しますが、すぐにやられてしまいます。


逃げるシーザーはカタクリにぶつかりますが、ジェルマに助けてもらいますが、今度は自分にぶつかります。

それはシーザーに変化したブリュレでした。


ジェルマ達もルフィもサンジも捕まってしまい絶対絶命になります。


しかし最後に落とされた玉手箱が爆発して終わりました。



最後に玉手箱が爆発しましたが、魚人島編の最後の方で玉手箱には爆弾が仕掛けられてると言っていました。

ビッグ・マムが玉手箱の話をしたときからどうなるのかと思っていましたが、ルフィ達を助けてくれそうですね。


玉手箱が爆発してビッグ・マム達がいる場所が崩れてその隙にルフィ達が逃げるという感じになるのでしょうかね?


そうなると魚人島の人達がルフィ達を助けてくれるという事になるかもしれないですね。


どうなるのか注目ですね。


次回は先程も書いたようにONE PIECE連載20周年記念号になります。

発売日は今週土曜日なので感想も土曜日の夜に書きます。