The Curtain Rises

今日は2017年3月29日に31枚目のメジャーシングルとして発売された「The Curtain Rises」です。


作詞 つんく
Rapアレンジ:U.M.E.D.Y.

作曲 つんく

編曲

となっています。


この曲は「To Tomorrow」、「The Curtain Rises」とトリプルA面シングルとして発売されました。

シングルとしては℃-uteの最後のシングルとなりました。

30枚目に引き続きゴールドディスク認定もされました。



この曲はつんく♂さんがこれからの℃-uteの幕開けを意識して作ってくれた曲になっています。


オリコン週間ランキングでは66,470枚で2位でした。

ちなみにビルボードランキングでは103,452枚で2位でした。


MVはこちらです。


公式ホームページ情報はこちらです。

http://www.helloproject.com/release/detail/EPCE-7314/



これでインディーズ含めて℃-uteのシングル35枚49曲の紹介が終わりました。

この他にもカップリング曲にアルバム曲などがありいろんな曲を℃-uteが歌ってきたのを改めて感じますね。