開幕投手に

昨日巨人の開幕投手がマイコラス投手だと発表され、WBC日本代表の菅野智之投手は4試合目に先発することになりました。


準決勝で投げた疲労はすぐには抜けなかったという事ですね。

無理はしないで欲しいのでこれで良かったと思います。

それに4試合目という事は火曜日の先発です。

週の頭に菅野智之投手が投げられるのは良いと思いますしね。


開幕投手になったマイコラス投手には開幕戦の勝利を期待しています。


次に去年野球賭博で契約を解除された高木京介投手が育成契約で復帰する事が発表されました。

賛否両論あると思いますが個人的には反省していると思うので頑張って欲しいです。



次に℃-uteについて書きます。

いよいよ明日は31枚目のシングル「To Tomorrow/ファイナルスコール/The Curtain Rises」の発売日です。

詳しくは明日書きます。


今日は最後のシングル発売記念イベントが行われます。

詳しくはこちらからです。

http://www.helloproject.com/c-ute/event/detail/b4238f711bff37f5940a3cfac271328f8808f5bc/


次にコメント下さったナッキーファンさんコメントありがとうございます。

ハロプロ研修生についてですね。


15歳、18歳、20歳、22歳、25歳は節目になるのでそこで人生の決断をする人が多いんじゃないですかね?

ちなみに今年の春で高校卒業となるのが一岡怜奈ちゃん、堀江葵月ちゃん、高橋くるみちゃん、中学卒業となるのが段原瑠々ちゃん、野口胡桃ちゃんですね。


℃-uteも愛理、千聖ちゃんが22歳、舞ちゃんが20歳になった年に解散を発表して、舞美ちゃんが25歳になった年に解散をします。


ちなみにハロプロの現在のメンバーが何歳でグループに加入したのかを調べると現在いるメンバーで最年長はJuice=Juiceの宮崎由加ちゃんの18歳10ヶ月です。

次が同じくJuice=Juiceの金澤朋子ちゃんの17歳7ヶ月です。


現在のハロプロ研修生では堀江葵月ちゃんが当時の宮崎由加ちゃんとほぼ同じくらいの年齢で少し上です。

当時の金澤朋子ちゃんよりも上なのが一岡怜奈ちゃん、高橋くるみちゃん、川村文乃ちゃんです。


ここら辺のメンバーにもう少し若いメンバーを加えて8人か9人で新グループというのが規定路線ですかね?


こぶしファクトリーが8人、つばきファクトリーが9人ですからね。


でもどうなるのかは本当にわかりません。


待つしかないです。