中山金杯、京都金杯

今日から中央競馬が始まります。

今年は大阪杯がG1に昇格します。

オルフェーヴルロードカナロアエイシンフラッシュの産駒が今年デビューします。


そして今日は中山競馬場中山金杯京都競馬場京都金杯が行われます。

では早速予想します。


中山金杯です。

◎3ツクバアズマオー
○1シャイニープリンス
▲2クラリティスカイ
△8マイネルフロスト
△5ロンギングダンサー


京都金杯です。

◎6エアスピネル
○1ブラックスピネル
▲15マイネルハニー
△5フィエロ
△14アストラエンブレム

こんな感じです。


中山金杯中山競馬場で4勝のツクバアズマオーを◎にしました。

その他には斤量の重い馬にしました。


京都金杯は4歳になったエアスピネルです。

去年の皐月賞日本ダービーで4着、菊花賞では3着でした。

今回は2歳以来のマイル戦になります。

普通に勝ってくれると信じて◎にしました。


金杯を当てて幸先の良いスタートを切りたいです。



次に巨人についてです。

FAで移籍した山口俊投手の人的保証で平良拳太郎投手の移籍が決定的みたいです。

ドミニカのウインターリーグにも参加していたのでプロテクト外だったのが驚きです。

正式に発表されたら書きます。



最後に今日から「℃-ute新春コンサート2017 ~℃OMPASS~」が始まります。

℃-uteのラストイヤーが本格的に始まります。

今年は酉年ですが℃-uteが結成されたのも酉年です。

なので干支が一回りしたことになります。

女性アイドルグループで干支一回りは改めて凄いですよね。

ラストイヤーの初日に行く人は楽しんで下さいね。

何かしら発表があればわかり次第書きます。