試合結果

○3×ー2で71勝66敗3分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
中日 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 2
巨人 0 0 0 0 1 1 0 0 0 0 0 1 3


小林のタイムリーでサヨナラ勝ち。


試合は菅野智之投手がいきなり2ラン本塁打を打たれて先制されます。

それでも5回に亀井善行選手の内野ゴロ、6回にクルーズ選手の犠牲フライで同点にします。

その頃は両チーム無得点が続き延長戦になりますが、12回裏に小林誠司選手のタイムリーでサヨナラ勝ちしました。


DeNAが負けたので2位確定です。


今日の先発菅野智之投手ですが、今日は5回2失点で勝ち負け付かずで4年連続の二桁勝利はなりませんでした。

来年こそはしっかりと投げて欲しいと思います。

俺はこの成績でも全然ダメだと思っています。

今のままならエースとは呼べないですね。

やっぱりチームを勝たせてこそのエースです。

まだクライマックスシリーズがありますがもっとしっかりと考えて投げて欲しいです。


ちなみにパ・リーグ日本ハムがリーグ優勝を決めました。

選手、監督、コーチ、裏方さんそしてファンの皆さんおめでとうございます。


日本ハムが優勝を決めたので残念ながら北海道で今日放送予定だった「浜ちゃんが!」が休止になりました。

多分来週放送ですかね。

非常に残念です。


坂本勇人選手は6打数1安打。
打率.344HR23打点75。


長野久義選手は6打数1安打。
打率.281HR11打点45。