三本柱

昨日からハロコン2016冬が始まりました。

そこで今日は昨日発表された事とか今後の事について各グループ別に書きます。


まずはモーニング娘。'16が新メンバーのオーディション開催を発表しました。


アンジュルムは春のホールツアー、さらに5月30日に日本武道館公演を発表しました。

これはこのブログでは初めて書きますが、田村芽実ちゃんの卒業関連となっています。


Juice=Juiceは2月3日に新曲が発売されます。

さらに2月6日からフジテレビで連続ドラマの主演をします。


カントリー・ガールズも3月9日に新曲が発売されます。

新メンバー二人も本格的に始動して7人体勢で新たなスタートです。


こぶしファクトリーも2月17日に新曲を発売します。

レコード大賞最優秀賞新人賞を受賞後初のシングルになります。


℃-uteは特に何もありませんでした。


個人的に気になったのはアンジュルムの日本武道館公演です。

これでスマイレージ時代から4回目の日本武道館公演となります。

メンバーの卒業公演が2回あるとはいえ日本武道館公演の回数なら℃-uteと並びましたね。

最初の2DAYSを1回とすれば3回で抜かれたとも考えて良いかもしれないです。

℃-ute横浜アリーナ公演をしているとはいえなんか残念ですね。

℃-uteも大きな会場でやりたいですよね。


℃-uteメンバーはさいたまスーパーアリーナ公演実現を口にするようになりました。

舞美ちゃん℃-ute結成日と℃-uteの日が土曜日だと言うことをラジオで頻りに言っています。

これで今年何も無かったらハロプロはこのままですね。


個人的に今年は℃-uteさいたまスーパーアリーナ、Juice=Juiceの日本武道館、つばきファクトリーのメジャーデビューがハロプロ実現して欲しい三本柱です。