イヌアラシ公爵、ネコマムシの旦那

今日は月曜日なのでONE PIECEについて書きます。

まずはONE PIECEの新作映画のタイトルと公開日が決まりました。

ONE PIECE FILM GOLD」で2016年7月23日公開予定となっています。

約3年半ぶりの映画どんなものになるのか楽しみですね。

ちなみに前売券は12月18日発売予定です。


そしてONE PIECEのアニメスペシャルは12月19日にフジテレビで夜9時から放送されます。

こちらも楽しみですね。


さらにONE PIECEの80巻が12月28日に発売予定です。


では以下ネタバレになります。


































まずは808話「イヌアラシ公爵」からです。

国が襲われた回想からはじまります。

ジャックは雷ゾウを探しに来ますが、この国に雷ゾウはいないので話は噛み合わずにジャックは暴れます。

その後ジャックの部下とゾウの人達の戦いが始まりました。


現在に話は戻りルフィ達はイヌアラシ公爵と会います。

そこでこの国がシーザーの毒ガスでやられた事を知って終わりました。


次に809話「ネコマムシの旦那」です。

イヌアラシ公爵は昔はねこまむしの旦那と海賊をしていた時期もあり、そこでシャンクスにも会った事が有るということですが、話の途中で寝てしまいます。

まだ夜の6時なのに寝てしまったのには訳があり、朝の6から夕方6時までがイヌアラシ公爵の時間、夕方の6時から朝の6時までがネコマムシの旦那の時間となっています。

何故ならば二人は仲が悪く顔を合わせると殺し合いをするくらいなので顔を合わせないように生活の時間を変えているということです。


その後は再びジャックが来たときに戻ります。

ジャックの前にイヌアラシ公爵が現れます。

イヌアラシ公爵はジャックに好きなだけ探せば良いから破壊はするなと言いますが、ジャックはかまわずにイヌアラシ公爵に攻撃します。

しかしイヌアラシ公爵はそれを受け止めます。

その後戦いになりますが、夕方6時になるとイヌアラシ公爵は引き上げて代わりにネコマムシの旦那がやって来ます。

ネコマムシの旦那がジャックに攻撃して終わりました。



今回は重要なキャラクターについて書きます。

重要なキャラクターとはジャック、イヌアラシ公爵、ネコマムシの旦那の3人です。


まずはジャックについてですが、ジャックは四皇カイドウの3人いる災害と称される懐刀の一人で「早害のジャック」と呼ばれています。

容姿はマンモスそのものです。

懸賞金は10億ベリーで破壊が好きみたいです。


次にイヌアラシ公爵とネコマムシの旦那です。

イヌアラシ公爵はモコモ公国の昼の王でルフィによればかなり強いみたいです。

そしてネコマムシの旦那がモコモ公国の夜の王でこちらもかなり強そうです。

二人は昔は仲が良かったみたいですが、今は殺し合いをするくらい仲が悪くなっているみたいです。

何があったのでしょうかね?


まだまだわからないことが多いゾウ編ですが、今発売されている最新コミックスの79巻の最後に載っている話「自殺」でゾウにいるナミやチョッパー達が出てきますが、最初はよくわからなかった事がだんだんとわかってきましたね。

なぜチョッパーが今ならまだ彼らを救えると言ったり、シーザーに何があったら許さないと言っていたのかがわかりましたね。

それはジャックがシーザーの毒ガス兵器を使ったからということだと思います。

パンクハザードの時と同じ兵器だとしたら毒ガスにやられても錦えもんのように助けるのが早ければ救えますし、シーザーが作った毒ガスでモコモ公国の人達がやられていたのでチョッパーはシーザーに怒ったということだと思います。


それでもまだまだ謎のゾウ編次回が楽しみですが、来週は休載です。

なので次回の12月21日が今年最後となります。