10日前

今日は土曜日ですが、ONE PIECEについて書きます。

以下ネタバレになります。













































今回は前回ナミとチョッパーに会いましたが、ブルックとも再開します。

ゾロはブルックが死体男爵と呼ばれている事を知り、ワンダが仲間の死体と言っていたのがブルックの事だと気付きます。


その後はナミ達にドレスローザで最後に連絡を取ってからどうしていたのか話します。

まずはビッグマムの船と戦い隙をついて逃げました。

その後すぐにゾウに着きます。

それが10日前です。

ゾウに到着したナミ達は滅ぼされた国で傷付いたミンク族をチョッパー中心に助けます。

もしもチョッパー達が来ていなければモコモ公国の全員が為す術なく死んでいたという事です。

ワンダがこの国に起きたことを話そうとした時に公爵様がお目覚めになったと言いに来ます。

するとチョッパーはすぐに容態を診にいきます。

目覚めたイヌアラシ公爵が恩人達に会いたいと言っていると聞きます。

ルフィはイヌアラシって誰だと聞くとワンダはモコモ公国の公爵殿でこの国の王で都市の消滅と共にずっと昏睡状態にであったと言います。

さらにこの国には王が2人いる昼の王「イヌアラシ公爵」と夜の王「ネコマムシの旦那」とも言います。


一方ローはペボと再開します。


最後にワンダが17前に起きたことを語り出して終わりました。



まずは最後に語った事ですが、17日前にジャックは雷ゾウを探しに来たみたいでした。

つまり雷ゾウを探すためにモコモ公国は滅ぼされたという事です。

だからかミンク族の前では侍とかワノ国という言葉は禁句みたいです。

ワノ国と言えば錦えもんとカン十郎ですが、二人は登象を明日に持ち越そうとしているのでミンク族に今のところ会わずにすみそうですが、今後どうなるかですね。

ちなみにモモの助はミンク族が苦手みたいですが、ワノ国とモコモ公国には何かしら関係があるのでしょうかね?


そもそも何故ジャックは雷ゾウを探しているのでしょうかね?

錦えもん達が何故ゾウを目指していたのかもいまだに不明です。


そして不明と言えばサンジの行方です。

ルフィ達は何かしら知らされたみたいですが、何があったのでしょうかね?


気になりますが、続きは次回以降となります。

次回は11月30日となります。