ソロ出演

今日は℃-uteについて書きます。


まずは昨日舞ちゃんが一人でCSの番組「坂崎幸之助のももいろフォーク村NEXT」に出演しました。

元モーニング娘。久住小春ちゃんと昔やっていたユニット「きら☆ぴか」の歌を歌ったみたいです。

シークレットゲストなので告知はもちろん有りませんでした。

なので見れた人は限られたかもしれないですが、舞ちゃんが他の℃-uteメンバーがいないテレビ出演は久しぶりだったと思います。

ちなみに再放送が明日の夜6時からフジテレビNEXTで放送されます。


次に今日の夜テレビ東京なっきぃがレギュラー出演している「SICKS ~みんながみんな、何かの病気~」が放送されます。

今日はなっきぃの出演は無いみたいですが、番組としては重要な話しみたいです。

この番組は一つ一つが独立したコント番組だと思っていましたが、実は話が繋がっていて一つのドラマのようになっていてかなり面白いです。

なっきぃも良い味出していると思います。


次に明日の夜テレビ朝日で夜6時56分から「世界が驚いた!→ニッポン!スゴ〜イデスネ視察団2時間スペシャル」に岡井千聖ちゃんが出演します。

野球日本代表が決勝戦に出場していたら放送が先伸ばしになるはずでしたが、放送されます。


次に23日の夜10時から愛理がNHK BS1で放送される「ノーベル平和賞・少女マララの挑戦~すべての子どもに教育を~」に出演します。

前にも書いたように朗読として愛理は出演します。

さらに愛理が専属モデルの「Ray」の1月号は明日発売です。


このように℃-uteメンバーのソロ出演が増えていますね。

残念ながら舞美ちゃんの予定は有りませんが、今日の夜10時からレギュラーラジオが放送されます。

もしかすると℃-uteのアルバム曲が聞けるかもしれないです。


ここからは他のハロプログループについて書きます。

まずはこぶしファクトリーがレコード大賞優秀新人賞を受賞しました。

おめでとうございます。

最優秀新人賞取れるように頑張って欲しいです。


ちなみにハロプロではモーニング娘。℃-uteスマイレージが最優秀新人賞、Juice=Juiceが優秀新人賞を受賞しています。

中にはレコード大賞なんて意味無いとか言う人もいますが、肩書きとしてはレコード大賞最優秀新人賞を受賞したグループとして紹介されたらやはりインパクトが違いますよね。


最後にモーニング娘。の来年の春ツアーの日程が公式では無いですが、発表されたみたいです。

個人的に注目したのは5月3日の北海道公演です。

この次の日に℃-uteの北海道公演を持ってくる事は出来ないですかね?

つまり5月4日に℃-ute北海道公演です。

5月4日ならゴールデンウィークですし、北海道以外からもファンは来やすいと思います。

来年は北海道新幹線も函館までですが開通します。

ゴールデンウィーク℃-ute北海道公演を期待しています。

マララ 教育のために立ち上がり、世界を変えた少女

マララ 教育のために立ち上がり、世界を変えた少女