先発投手

昨日は坂本勇人選手の2ラン本塁打で勝ちました。


これで1勝1敗のタイとしました。

去年は1勝も出来なかったのでとりあえず1勝出来て良かったです。

昨日の先発内海哲也投手はナイスピッチングでしたね。

次も期待しています。


先発投手と言うと前にも書きましたが、セ・リーグクライマックスシリーズ予告先発がありません。

なので先発投手はスタメン発表の時にわかります。

しかしヤクルトの先発はもう少し早くわかるみたいです。

なぜならヤクルトの主力先発投手はクライマックスシリーズ前に登録を抹消されていて試合当日に登録をされます。

なので一軍登録選手の中に主力先発投手の名前が有ればその投手が先発でほぼ間違いないと思います。

ヤクルトはばれてもかまわないと思っているのでしょうかね?

それともまさか気付いて無い訳ではないですよね。

ヤクルトは新監督ですし、クライマックスシリーズは2012年以来、ファイナルステージは2011年以来、そしてファイナルステージで待ち構えるのは初めてですからね。

でもこんな事書かない方が良かったですかね?


ちなみに巨人の先発もマイコラス投手の場合は奥さんが球場に来場していたらすぐにばれるみたいですがね。

そのマイコラス投手が今日の先発候補です。

中4日となりますが、個人的には今日は高木勇人投手でも良いと思います。

昨日勝ったので少しは余裕が出来ました。

今日高木勇人投手を先発させれば明日からファーストステージで投げた3人を中5日の中4日よりは万全な状態で先発させられます。

中途半端な先発投手を投げさせるくらいならマイコラス投手の方が良いと思いますが、高木勇人投手が残っています。

シーズン終盤は打たれる場面が多かったですが、ルーキーで規定投球回に到達した立派な先発投手です。

高木勇人投手に今日の先発を託して欲しいです。