4月1日?

今日は℃-uteについて書きます。

℃-uteの新曲が4月1日に発売されるのではないかと話題になっています。

しかも通常盤が三種類あるみたいでもしかしたらトリプルA面か?とも言われています。

しかし本当かどうかはわかりません。


ちなみに個人的にはもう少し早い発売を予想していました。

理由は℃-uteの新曲発売は近年ツアー中にはありません。

もし4月1日ならすでに春ツアーは始まっています。

なので3月21日の春ツアー初日より前の発売を予想していました。

でも今回はmusicるTVで曲を作っている兼ね合いもあるからかもしれないです。


ここでそのmusicるTVで作っている曲について書きます。

musicるTVのコーナーで若い音楽作家の人が曲を作るというコーナーがあります。

その第3弾に℃-uteは選ばれて曲を作って貰うことになりました。

8人の若手音楽作家の人がそれぞれ℃-uteの為に曲を作りその中から一人が℃-uteに楽曲を提供出来るというコーナーです。

一番新しい放送ではその一人がKOUGAさんに決まりました。

しかし曲は良いけど詞が弱いという判断になりました。

そこでこの8人を指導してきた湘南乃風のSHOCK EYEさんが歌詞を書くことになりました。

なので作詞SHOCK EYE、作曲KOUGAという曲が出来ると思われます。

ちなみに8人が作った曲はYouTubeで聞くことが出来ます。

ここまでが今のところ放送されている部分になります。

その後2週は℃-uteについては放送されていないみたいです。

しかし次回の放送に℃-uteが出演予定なのでなんらかの動きがあるかもしれないですね。

動きがあったら来週火曜日に書きます。


次に新曲はトリプルA面の可能性もあると書きましたし、そうじゃなくても両A面の可能性はかなり高いです。

つまりmusicるTVで作っている曲以外の曲は放送前に披露の可能性もあるかもしれないです。

明明後日のナルチカ初日の広島公演で初披露の可能性もあるかもしれないです。

わかりませんがね?


最後に今年のハロプロの新曲はつんく♂さんの曲がひとつもありません。

先週発売で自己最高売上となったアンジュルムの新曲2曲、4月8日発売予定のJuice=Juiceの新曲もつんく♂さんの曲ではありません。

カントリー・ガールズの曲はもともとつんく♂さんが曲を作る予定かわかりません、カントリー・ガールズとしての最初の曲はつんく♂さんの曲ではありません。

ちなみに発売は3月25日です。

そして℃-uteの新曲も一曲は確実につんく♂さんの曲ではありません。

つんく♂さんの病気が影響しているのでしょうかね。

個人的にはたまにはつんく♂さん以外の曲も良いかと思いますが、やはり基本的にはつんく♂さんの曲を聞きたいですよね。

早く良くなって欲しいです。