2015年の捕手

今日は昨日も書いたように今年の巨人のポジション争いについて書きたいと思います。

まずは捕手です。

巨人の捕手は去年までは阿部慎之助選手の不動のポジションでしたが、今年からは阿部慎之助選手が内野手に転向してポジション争いが激しくなりそうです。

スタメンを争うのは小林誠司選手、相川亮二選手、加藤健選手、實松一成選手、鬼屋敷正人選手、河野元貴選手の6人です。


◎は小林誠司選手だと思います。

去年はルーキーながら一年間二軍に一度も落ちずに一軍にいました。

阿部慎之助選手が内野手に転向した今年は去年よりも試合に出やすくなったはずなのでスタメンに一番近いと思います。


○は相川亮二選手です。

今年から巨人のユニホームを着ます。

小林誠司選手がもたもたしていたらスタメンを奪う事になると思います。


▲に實松一成選手です。

實松一成選手は阿部慎之助選手がいたのでスタメンでの出場がなかなかありませんでした。

しかし今年は最大のチャンスなので虎視眈々とスタメンを狙っていると思います。


△は加藤健選手、河野元貴選手、鬼屋敷正人選手です。

加藤健選手は巨人一筋12年目のベテラン捕手です。

こちらも實松一成選手同様に今年が最大のチャンスだと思っていると思うのでスタメンを狙っていると思います。


鬼屋敷正人選手、河野元貴選手はまだまだ一軍経験は少ないですが、キャンプとオープン戦の結果次第ではスタメンの可能性もあると思います。


6人の捕手について書きましたが、一言で書くと「全員にチャンス有り」だと思います。

小林誠司選手が有利だと思いますが、キャンプとオープン戦次第では開幕スタメンの座は誰になっていてもおかしくはありません。