スプリングS、阪神大賞典

今日は皐月賞トライアルスプリングステークス天皇賞・春前哨戦阪神大賞典が行われます。

ではスプリングステークスから早速予想します。


◎4アジアエクスプレス
○3ベルキャニオン
▲7ダノンアンビシャス
△14クインズハリジャン
△1サクラエール


次に阪神大賞典です。

◎2バンデ
○6サトノノブレス
▲8アドマイヤラクティ
△9ヒットザターゲット
△1ゴールドシップ

こんな感じです。


まずスプリングステークスですが、本命は朝日杯FS勝ち以来のアジアエクスプレスです。

無敗のG1馬に期待して本命にしましたが、昨日の朝日杯FS2、3着が負けたのでアジアエクスプレスの強さも疑心暗鬼の状態になりました。

なので軸にするなら共同通信杯2着の対抗にしたベルキャニオンですかね。

デビューから4戦1勝ですが、2着3回と安定感がありますからね。

勝のはどちらかだと思います。


▲には横山典弘騎手のダノンアンビシャスが穴としてはおもしろいと思い▲にしました。

他にはクインズハリジャン、サクラエールです。


G1馬の真価が問われるレースになりそうです。


そして阪神大賞典ですが、問題はゴールドシップの扱いですね。

ジャパンカップでは◎、有馬記念では○としましたが、裏切らて来ました。

なので今年は信じません。

しかし今回は頭数が少ないので△にしました。


そして本命には菊花賞3着のバンデにしました。

対抗には菊花賞2着で1月の日経新春杯を勝ったサトノノブレスとしました。

どちらが勝ってもおかしくありませんが、斤量差でバンデを本命にしました。


その他に▲に3400mの重賞勝ちのあるアドマイヤラクティ、△に京都大賞典勝ちのヒットザターゲットとしました、共にジャパンカップではゴールドシップに先着していますからね。


アジアエクスプレス、ゴールドシップと両レース唯一のG1馬がどんなレースをするかが注目ですね。