シルクロードS、根岸S

いよいよ今日からプロ野球はキャンプインです。

しかし今日は明日の競馬の予想を書きます。

まずはシルクロードステークスです。

◎1レディオブオペラ
○3プレイズエターナル
▲7ワキノブレイブ
△2ストレートガール
△13スギノエンデバー

こんな感じです。

本命は5連勝を狙うレディオブオペラにしました。

京都1200mを4連勝中と重賞初挑戦ですが本命にしない理由がなかったのでしました。

ただし、不安材料は斤量です。

今回は4連勝している中でも無かった55キロになります。

しかも対抗にした牡馬プレイズエターナルと同じで、▲の牡馬ワキノブレイブは54キロですからね。

これがどう出るかだと思います。

ここを勝てばロードカナロア引退後のスプリング路線を引っ張っていける馬になると思います。

予想は4歳馬中心にしました。


次は根岸ステークスです。

◎8ドリームバレンチノ
○2アドマイヤロイヤル
▲16セイクリムズン
△6ゴールスキー
△9ノーザンリバー

こんな感じです。

本命は去年のシルクロードステークスの勝馬ドリームバレンチノです。

ダートに転向して地方重賞を2着、1着と結果を出しています。

中央でもやってくれると思います。


対抗にジャパンカップダートを勝ったペルシャザールが勝った武蔵野ステークス2着のアドマイヤロイヤルにしました。

中央ダートの実績はこちらの方が上です。

逆転もあると思います。

その他にセイクリムズン、ゴールスキー、ノーザンリバーの順にしました。


発走は明日ですが予想は1日前にしました。

明日の結果は多分書けないと思います。

月曜日のONE PIECEの感想もお休みします。

10日にまとめて書きます。