未来を担う選手達

昨日のドラフト会議で巨人は4人を指名し、育成ドラフトでも4人指名しました。


指名した選手は昨日も書きましたが、改めて書きます。

順位 名前 年齢 ポジション 所属 投打
1位 岡本和真 18 内野手 智弁学園 右右
2位 戸根千明 22 投手 日体大 左左
3位 高木勇人 25 投手 三菱重工名古屋 右右
4位 田中大輝 22 投手 国学院 左左
育成1位 篠原慎平 24 投手 四国L・香川 右左
育成2位 川相拓也 23 内野手 桜美林大卒 右両
育成3位 田中貴也 22 捕手 山梨学院大 右左
育成4位 高橋慎之介 20 投手 木更津総合高卒 右左


個人的には良いドラフトだったのではないかなと思います。

1位で未来の4番打者を獲得しました。

原監督は4番サードで育てると言っていますが、大田泰示選手で失敗しているので少し不安ですが、岡本和真選手には頑張って欲しいです。

2位以下では即戦力の大学社会人の3投手を指名しました。

今年の巨人の投手陣ならすぐにでも一軍でのチャンスは来ると思います。

先発か中継ぎかわかりませんが、3人ともすぐに活躍して欲しいです。


何はともあれまずは全員無事に入団して欲しいです。

巨人ファンは待っていますからね。

リーグ4連覇目指してがんばりましょう。