セントライト記念、ローズS

今日は新潟競馬場で朝日杯セントライト記念阪神競馬場ローズステークスが行われます。

ではさっそく予想します。

まずは朝日杯セントライト記念です。


◎5イスラボニータ
○4ショウナンラグーン
▲16トゥザワールド
△6マイネルフロスト
△13ワールドインパク


次はローズステークスです。


◎14レッドリヴェール
○6ヌーヴォレコルト
▲11サングレアル
△7アドマイヤビジン
△16リラヴァティ


こんな感じです。


昨日も書いたように本命はすぐに決まりました。

セントライト記念皐月賞イスラボニータローズステークスは2歳女王レッドリヴェールにしました。

セントライト記念日本ダービーの2着から6着までの馬がみんな無事に夏を越しての対決になります。

なので素直に日本ダービー2着のイスラボニータを本命にしました。

負けたのは新潟2歳Sでハープスターの2着、日本ダービーワンアンドオンリーの2着のみと安定感もあります。

迷わずに本命としました。


以下日本ダービーで本命だった青葉賞馬ショウナンラグーンです。

以下トゥザワールドマイネルフロスト、ワールドインパクトです。


ローズステークスレッドリヴェールです。

オークス馬か2歳女王かそれともだと思います。

今回は桜花賞で先着したレッドリヴェールを本命にしました。

阪神での実績を重視しました。

対抗にヌーヴォレコルト、以下サングレアル、アドマイヤビジン、リラヴァティとしました。


菊花賞秋華賞に向けて良いレースをするのはどの馬か注目ですね。


そして最後に今日から℃-uteの秋ツアー「モンスター」が福岡からスタートします。

何か発表などがあったら明日の朝にでも書きたいと思います。

行ける人は楽しんで欲しいですね。