交流戦スタート

今日からプロ野球交流戦に突入します。

今年はセ・リーグの主催試合で指名打者制が採用されます。

つまり巨人は東京ドームでは指名打者が有り、東京ドーム以外では指名打者無しという事です。


そして巨人は今日から西武ドームで西武と2連戦からスタートします。

先週はホーム6連戦でまさかの1勝5敗でした。

しかしこの結果は忘れましょう。

チームがどん底の時の良いタイミングで交流戦に入れたと思います。

このままずるずると同じリーグの相手とやるよりも違う相手とやった方が良い気がします。

もし交流戦でもずるずると負けるようなら今シーズンは厳しいでしょうね。


何はともあれ今の巨人で頑張らないといけないのは村田修一選手と阿部慎之助選手です。

二人がしっかりしてくれないとチームは勝てません。

今日からの2試合次第ではスタメン落ちも考えるべきですね。

とにかくこの2試合頑張って欲しいですね。