また被り

日本代表は今日1次ラウンド最終戦のキューバ戦です。

順位を決める大事な試合です。

勝てばオランダ戦。

負ければ台湾戦。

となります。

ちなみに前回準優勝の韓国は1次ラウンドで敗退しました。

何が起こるかわからないですね。

なので今日は必ず勝って2次ラウンド進出を全勝で決めて欲しいですね。

今日もスタメンなどわかり次第書きます。


巨人は札幌ドームで日本ハム戦です。

しかもナイターでの試合になります。

またもやWBCの日本戦とほぼ同時刻の試合になります。

なぜ被るのでしょうかね?

ヤフオクドームがガラガラの様に一体感がありませんよね。

国民の感心が低いという訳ではありません。

ブラジル戦、中国戦ともに視聴率は関東で平均20%以上取ってますからね。

なのに野球界が一つにならずにどうするのでしょうかね?

たかがオープン戦と言えばそれまでかもしれないですが、WBCの日本戦がある日はオープン戦は行わない事を徹底して欲しいです。

少なくとも日本戦がナイターならオープン戦はデーゲームという様にして欲しいです。

そして12球団のファン+αで日本代表を全力で応援出来る様にして欲しいですね。

2017年の次回大会にはそれを期待しています。