まず初戦

今日からいよいよクライマックスシリーズファイナルステージです。

組み合わせなどは昨日書いた通りです。


巨人が巨人らしくいつも通り戦いをすれば大丈夫だと思います。

そして何より今シーズン勝率.810の東京ドームで試合が出来るというのはかなり有利です。

個人的なキーマンは石井義人選手、鈴木尚広選手だと思います。

原監督がどこでこの二人を起用するかですね。

二人ともに代打、代走の切り札ですからね。

キーマンと言われて阿部慎之助選手などスタメン選手をあげても面白く無いと思い二人の名前をあげました。

投手では先発から山口鉄也投手、西村健太朗投手に繋げる投手がキーマンになりそうですね。

つまり福田聡志投手、二人の高木投手がキーマンになりそうです。

もちろん完投、もしくは直接山口鉄也投手か西村健太朗投手に繋げられれば一番良いと思います。

最初に書いた二人を起用しないで早い回に点が取れれば良いです。


ちなみにスタメン選手でのキーマンは藤村大介選手ですね。

藤村大介選手がスタメンかわかりませんが、スタメンだと思うので書きます。

藤村大介選手は去年盗塁王を獲得しましたが、クライマックスシリーズ直前でリタイアしました。

つまりクライマックスシリーズには初出場になります。

去年の悔しさを今年晴らして欲しいのと、いかに坂本勇人選手、阿部慎之助選手の前にランナーを出すかだと思います。

長野久義選手が塁に出れば確実に塁を進め、塁に出なければ自分が塁に出るという活躍を期待しています。


何はともあれ今日の初戦頑張って欲しいです。